30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

この面接・・・もらった!!

今日は超大手優良企業の第一次面接があったんだけど・・・

この戦、もらいましたわ。マジで。

まずいつものように会社に到着して面接の待合室に通されたんだけど

かっかなり緊張する・・・大体でかいビル全部自社ビルとかありえねーだろ。

しかも受付嬢の対応がパーフェクト!すばらしい!

そして待合室で待つこと10分。面接官登場。

若い社員だ、見たところ32歳くらいだろうか?

しくったのが俺は名前も名乗らなかったことが悔やまれる。

面接の内容は他愛のない世間話だったんだけどやけに俺の自己PRである

体育会の部活(野球)に突っ込んでくる。しかし俺の鉄壁の捏造PRは崩れない!

すると面接官は

「いやー私も野球やってたんですよー今も会社の(以下略)」

ラッ・・・ラッキー!!!

これはいける!!!と思い高校時代の硬式野球部のつらさを切々と語ると

「うんうん、わかるわかるよぉおおおおお!!!」

とかなり同意してくれて最高の感触!!!

高校野球は途中で退部したけど最後まで続けたというウソとレギュラーとウソをかまして最高の感触!

しかも現在の内定先には内定承諾書まだ送ってません!!(大嘘)

これでかなりの好感触をいただき

「私の一存で決められるのなら君を採用したい!」

とまで言わせた。

( ´_ゝ`)y-~~~ ふー ちょろいもんよ

さて、飯でも食べるか。