30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

2次面接の日程の連絡が遅すぎる・・・

おかしい・・・

1次面接をやったあとに即日に合格の通知をもらったのにあれからもう10日もたった・・・・

これほどまでに日程の連絡が遅いのは俺の就職活動史上ありえないことだ。

なんかあったんだろうか?

それともあの合格通知は俺の得意の妄想だったのか?

最近大学に行ったら大学の友達の友達(まぁようは他人だが)がテレビ局から内定もらったらしい!

しかもみんなが知ってる東京のあのテレビ局!!

し、信じられん・・・まさか5流地方私立大学からテレビ局からも内定もらえるほどの売り手市場とは。

しかもあのテレビ局ですよ!?

くそー俺も受ければよかったか!?

でもその人そーとーすごいんだろ!きっと世界5周したとか、プロ並にサッカーできるとか

なにか実績があるんだろ!?と聞いたらほんとにごくごく平凡な学生らしい。コネもなし。

おいおい、テレビ局って東大とか京大とかが行くとこかと思ってたよ・・・

とにかくうちの大学からいけたのはまさしく奇跡だろう。すごいなぁ!

俺もがんばろう!

まぁとにかく連絡こいよ。

それと就活で知り合った他大の学生とまた飲みに行くことになった。

楽しみだなぁ・・・