30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

ゴールデンウィークに実家に帰省したら両親が詐欺に遭ってた・・・(ノД`)・゜・。

ゴールデンウィークに久しぶりに実家に帰省してのんびり過ごしていたけれど

どうも両親の様子がそこはかとなく元気がない。

 

( ^ω^)・・・

 

やべぇな・・まさか私が独身なのをまだ気にかけているのだろうか?

 

そんなことを考えていると父親と二人でお酒は飲めないので

コーヒーを飲んで話をしているとぽつりぽつりと語りはじめ

 

なんと!!

 

詐欺被害にあってしまい何十万ものお金を詐欺られたというではないか!!

 

実家は小さなお店をやっているのだけれどなんどかお店に来て買い物をしてくれた

ある男がいて、ある日持ち合わせがなくってツケ払いで対応したらしい。

 

そんなことを何度か繰り返していたある日、高額な商品を購入。

 

いつものツケ払いを了承してしまいその後は連絡もつかず行方不明。

 

いや、連絡先抑えとけって思うじゃないですか??

 

大丈夫。仕事先の社長とも知り合いだったので会社に連絡したらしい。

 

しかしその男はどうやら個人事業主であり、雇われという形態でなくフリーランス

のような形であって会社に損害賠償するわけにもいかず男も行方知れずとのこと・・

 

あああああぁあああああああ!!!!!!

 

 

ふざけるなぁああああああああ!!!!!

 

大体よぉぉおおおおお!!!

 

なんで田舎の弱い小さな店をターゲットにするんだよ!!!

 

そういうのはさぁ!!!

 

セブ〇イレブンとか金あるところでやれよ!!!

 

大谷翔平とかさぁあああああ!!!!(え?もう詐欺られた?あ、そう・・)

 

警察に行っても田舎の警察はそんなことでは動かずやる気なし。

(少しは一時停止違反の熱意をそっちに傾けろよ)

 

世の中おかしくないですか???

 

GWニュース見てても田舎の店に若者が押し入り強盗するし・・・

 

もう終わりだよ!この国!!

(いや、ヨーロッパや米国に比べれば全然マシとは思うけどさ・・)

 

でもさぁ・・・なんか全体的にギスギスした国になったよなぁ・・・

 

もう頭にきたから今日はカフェでblog更新して

配達しないでもう寝る!!!(#^ω^) 

 

ったく、個人事業主とかフリーランスなんて碌なヤツいないなぁ・・・

アレそういえば私も(;^ω^)・・・

 

実家が田舎にある皆様もお気をつけください

 

そーいや近所に変な宗教施設も増えてたしさぁ・・・

手をかざせば病気が治るとか頭ハッピーセットかよ!!

 

田舎は変なのに浸食されやすいのが弱みだよなぁ・・・