30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコクにて水かけ祭りソンクラーン開催中。まぁ、関係ないだろと思ったら・・・(;^ω^)

現在、バンコクでは水かけ祭り(ソンクラーンが開催されている。

 

そういえば昨日、バンコクの博物館を見学した帰りにカオサン通りでマッサージでも

受けようかなと歩いていたら子供が水鉄砲で水をかけてきたので

 

ブシュー(*'▽')キャッキャッ!!

 

 (#^ω^)ビキビキ・・・あ?

 

と思っていたがそうか、今日から開催か~

 

でもあれでしょ?

 

別にそういうのがやっている通りに行かなければいいんでしょ?

 

とりあえず朝はプールで泳いでセントラルワールドでいつものように

涼みながらWEBライティングでもしようかな・・・

 

と思って駅からセントラルワールドへ行く道を歩いているとトゥクトゥクに乗った

いかにも人生充実してそうな白人たちに水鉄砲で水をかけられた・・・

 

( ^ω^)・・・

 

いやいや、ちょっと待ってくれ。

 

そういうのはアロハシャツの着を着た若者が対象だろ??

 

なんで普段着をターゲットにするのよ!!!

 

・・・と思っていたら白人の結構高そうな服着た白人女性がびしょ濡れで

トボトボ向こうから歩いてきたことに戦慄・・・(;^ω^)まじかよ。

 

やばい、この通りはまずい。道を変えて歩こう。

 

しかしセントラルワールド周辺でも水鉄砲というより小型のサブマシンガンのような

ものを掲げた人間が多く、向こうから歩いてくるとぶっかけられないか怖い。

 

まさに世紀末・・・

 

しかしここ歩行者用の道から道路へ寄っていくとトゥクトゥクや車に乗った

テンションアゲアゲの連中から狙撃されるという悪循環・・・

 

道を歩いて移動しているときには気が気でなかった・・・(;^ω^)

 

まぁ、大体女性はいいターゲットでしたね。

 

バイクで移動している人もぶっかけられたりタクシーもかけられたので

この祭りの開催期間中は安全圏はないのか・・・

 

行動できないじゃない!!!

 

え?明日もあんの??

 

もうおわりだよ!!この国!