30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコクのスワンナプーム国際空港からでホテルで移動の珍道中。

それでは空港からタクシーで今回宿泊するホテルへ移動!

 

今回はスランナプーム空港から関西国際空港へ直行便なので

乗り換えがなくてエアアジアラクチン!!

 

・・・だったのだが、私の席の真後ろは50代くらいの男性グループで

バンコク行くらしく

 

「飛行機が飛んだで!!○○君!どないしたんや!怖いんかww」

「あれは自衛隊の飛行機やぁ~!!カッコイイなぁ!!」

 

とか真後ろで盛り上がってて大変うるさい・・・(ノД`)・゜・。

 

いや、その年齢になっても童心に帰れてトキメクのは素晴らしいとは思うが

せっかくのバンコク旅行で後ろから聞こえるのがオヤジのうるさい関西弁とは・・・

 

これなら乗り継ぎがあっても前回ベトジェットエアで演奏されていた

Proud of youを本当に聞きたくなってしまった。

 

YouTube 

www.youtube.com

 

※これ、マジで名曲です。普段音楽なんて全然知らない自分も感動しました。

 (;∀;)イイウタダナー 歌詞の意味わからないけど・・

 

そんなこんなでせまいエアアジアの座席に固定されること4時間半かな?

 

ようやく空港に到着。

 

そして一度経験している強みから両替とSIMカードを購入。

 

そしてタクシーだ!!

 

前回の忌々しい思い出が蘇る・・・ (#^ω^)ビキビキ

 

今回はグラブアプリを利用してあらかじめホテルを登録!そしてドライバーを召喚!

 

完璧!あとは待つだけ・・・?

 

ん?

 

このスワンナプーム空港はグラブでドライバーを待つ場所が複数あるのだけど

そのうちの一つである8番ターミナルに指定したが・・・

 

いかん!8番ターミナルでもフロアが2Fと3F、4Fとある!

 

どうやら調べると待つ場所は4Fらしい!ここ1Fやん・・・(;´∀`)

 

いけない!ドライバーが来てしまう!

ハァハァと息を切らせながら必死に待ち合わせ場所を探して移動し到着!

 

やれやれ(;^ω^) お?

 

係員さんが不審げにこちらを見ている。(<●><●>)

 

いやいや、私は怪しくないですよ!と必死にアピール!\(^o^)/

 

そしてしばらく待つがどうやら渋滞に捕まったようでドライバーは遅い。

 

しょうがないので待っていると

 

ハァハァ言いながら大柄な白人男性がこちらにやってきた。

 

うわぁ、怪しいと係員さんと一緒にその男性を見つめていると(<●><●>)(<●><●>)

 

「HEY!(;・∀・) キャンユースピークタイ?」

 

みたいなことを言ってきた。タクシーがどうとかドライバーがとか言うので

 

あ~なるほど、この人もグラブで待ち合わせしてるのね!

 

「オ~ウ!アイドントスピークタイ!~デモココデイイトオモウヨ!OKOK!」(^.^)

 

と伝えると少し安心した様子。しかし白人ってでかいな。

 

どこから来たのか聞いてみるとレバノンという国から来たらしい・・・

 

レバノン・・レバノン・・・レバノン?石油しか思いつかん!

もしかして「ここはモガディツシュ?それともベイルート?」のレバノン

 

しかしすごいな。異国の地で相手に拒絶されるかもとか考えずに突っ込むレバノン

 

恐るべし。こういうチャレンジスピリットは見習わないといけない!

 

そんなこんなしてたらドライバーが来たらしくお別れして乗車する

 

運転手さん「高速使っていい?(^^)v」(ハイウェイなんちゃら?)

 

OKOK好きにしろ。(;´∀`)

 

こうしてなんとかバンコクのホテルに向かうことになったのでした。

 

ちゃんちゃん。

 

 

エアアジアの座席シートにあるパンフレット

 

ブアカーオがめちゃくちゃ成功してる!!すごい!!

だってまだ現役だもんなぁ・・・ほんとすごいよ。(;^ω^)