30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコクの格安航空会社、エアアジアで直行便!乗り継ぎなしで安心!\(^o^)/

ブツ仕入れで今月訪問すると決めたタイのバンコクには

格安航空会社、LCCの雄、エアアジアで今回は予約することになった。

 

今回は前回と違いなんといっても乗り継ぎがない!!!\(^o^)/ワオ!

 

しかも往路、復路ともにエアアジアで直行便となるので乗り継ぎがある場合

オロオロと空港内でさまよう必要がないというのはとても心強く安心!(^^)

 

旅行費用が9万円弱と旅行代理店のエクスペディアによる策略で当初の予約金額から

1万程度上乗せされてしまったのが恨めしいがそれでも欧米に比べれば安いもんだ。

 

2月半ばでの訪問になるので2月はまだバンコクは乾季で雨は降らないはず・・・

 

今回はメインは観光目的ではなく日本のフリマサイトや出店しているe-bayで

販売できるような品物が他にもあれば仕入れてこようと思う。

 

海外へ訪問する際に仕入れをするものの代表格としては洋服などのアパレル関係が

相場なのかもしれないが私自身まったくアパレル関係に興味がない。

 

それに洋服は帰りのトランクに入れるのにかさばってしまうのでそういった点からも

服などのアパレルは全然興味が湧かない・・・

 

まだバンコク訪問まで時間はあるので狙っているブツ以外にどういったものがあるのか

日本国内で調べてから訪問するのもよいだろう。

 

バンコクは比較的日本から近くて安いとはいえ

往復の航空券代金・ホテル・そして空港は朝の時間帯に出発なので

前入りしないといけないからその宿泊費用と新幹線代を考えると10万~12万はかかる。

 

そういったコストがしっかりとかかってしまうので事前にある程度はしっかり

目星をつけてから行こう。

 

前回バンコクへ訪問時に行くことができなかった週末に開催される

マーケットがあるそうなのでそのマーケットに行ってみたいな・・・(*´ω`)