30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコクで週末に開催される伝説のウィークエンドマーケット!!チャトゥチャック市場に潜入!!

当ブログの数少ないバンコク在住の読者の方から情報提供いただいた

週末にのみ開催される伝説のウィークエンドマーケット!

 

チャットゥチャック市場へ潜入してきました!!!

 

 

ホテルから8キロくらいかな?北のほうに車を走らせると到着!!

 

非常に広大なマーケットとなっておりアンティークや雑貨、マッサージ店、もちろん飲食店や薬屋さん、本屋さんまで手広くカバーしています!!

 

もうね、広い。広すぎ。疲れたわ(#^.^#)

 

しかもお目当てのお店を探すにしても範囲が広すぎてきっついです。

 

歩き疲れて30バーツで販売してるマンゴージュースを購入。

 

美味しい。\(^o^)/

 

歩いているとベンチに座っていた女性同士の会話が耳に入る。

(お、日本語じゃん。日本人も多いのかな( ^ω^)・・・)

 

A子「今、バンコク住んでるじゃん?○○ちゃん、彼の年収はどれくらいなの~(^^♪」

 

B子「私の彼氏の年収は500くらいかな~」

(おっ俺も彼氏と同じくらいかな?(^ω^))

 

A子「そうなんだ~まぁ、バンコクは物価安いから全然生活余裕だよね~羨ましい~(羨ましそうじゃない)私の彼氏の今の年収1,000万円くらいで~でも東京だと生活が厳しいんだ~(^^)」

(これは友人に対しての彼氏年収マウント!?(;^ω^))

 

「あ、ごめん~バンコクだから単位はバーツなんだ☆(*'ω'*)キャピッ」

 

!?

 

つまり、最初の彼氏の年収は500万円でなく2,000万円超!?なんの仕事やねん・・

 

という恐ろしい女のマウントの取り合いを見て戦慄・・・

 

これが噂の彼氏でマウントを取る女の競技、マウンティングマウンテンか。(;゚Д゚)

 

www.youtube.com

 

相当なクライマーだと見た・・

 

相手の銭闘能力である通貨の単位を円だと言わずに相手のマウントを誘い

年収でマウント及び通貨を確認した瞬間に単位を告げて逆転を図る超高等戦術・・

 

そして一瞬表情が引きつるが瞬時に動揺を隠し笑顔に戻るA子・・・

 

俺でなきゃ見逃しちゃうね・・・(^ω^)

 

そんなこんなで市場をさまようとお目当てのショップを発見!

 

結構安いし私のネットショップで販売もできそう!仕入れできました!

 

情報提供ありがとうございました!\(^o^)/

 

 

古本屋さん。ブックオフも顔負け?

 

 

タイっぽいアンティーク品も発見!