30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコクの下町にあるホテル【ザ アイヤプラ バンコク】を紹介!

そんなこんなでこの旅でお世話になるホテルに到着!!

 

いつもならしっかりとした受付、清潔感のありパリッとした男性OR女性の

コンシェルジュがいるのかと思いきや受付は普通のおばさん。

 

( ^ω^)・・・あのチェックインプリーズ。(パスポート渡す)

 

受付(無表情・・・(-.-)

 

( `ー´)イングリッシュOK? 

 

お、おう。(;´∀`)(嘘)

 

受「どこで予約したんだ?」Whatブッキングなんたら~

 

私「エクスペディア!」

 

いや、あんた、エクスペディアで今日の14時にチェックインするってしっかりと

予定も送ってるんだけど・・・

 

あとパスポート渡したんだから名前調べてよ!!

(以上心の声、喋れないし言えても言えねー^^;)

 

受「ほーん。(-.-)パソコンカチャカチャ ・・・お、あったわ OK。('ω')」

 

ほにゃらら~言われて赤いリストバンドを渡される。

 

うん?これがルームキーなのか?接触式のカードキーみたいなもんかな?

 

そう思ってフロントからホテルルームにつながる扉の鍵がかかっていたので

機械にタッチするも反応せず・・・(;^ω^)

 

すると

 

ギャハハハハ!それはトレーニングルームの鍵だよwww

ヒー苦しい!!コイツメジャーリグ級のアホや!!(≧◇≦)(多分こんなこと言った)

 

と受付女性二人に爆笑されてしまった・・・

 

ひ、ひどい・・・( ;∀;)こんなホテルマン初めてだぞ・・・

なんつーかホテルっていうより民宿みたいな感じ?

 

もういい!!

 

それでは早速恒例のお部屋チェック!!!

 

一番安いスーペリアルームです!!

 

う~んやっぱり家具も古いしぼろいのは否めませんね・・・・

 

まぁ部屋は28㎡だからせまくはないな。照明が薄暗いのが気になる。

 

あとシャワーの水圧がクソ弱くて実家の故障した風呂場を思い出す・・・

 

でもまぁ、一泊あたり3,000円は安いです。

 

天井に扇風機があるのが地味にうれしかったです!(^v^)

 

便器が汚れてる。年季が入ってますね・・・

シャワーがちょろちょろしかでない・・・(;´∀`)

 

このホテルの売りであるフィットネスジムはまた行ってみます!

プールがとても評価が高いらしい・・・

 

最高の眺望や!!・・・(;´∀`)

嘘、下町の住人を再認識させられます。高層ビルが眩しいね・・・