30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

エクスペディアで海外旅行予約しようとするとエラーがすごい多いのはなんで ?(#^ω^)ビキビキ

来月のビジネス&観光目的で前回利用した海外旅行予約サイトである

エクスペディアで宿と航空券の予約をしようとしました。

 

バンコク行ったらどこ泊まろうかな~なんて考えていて目星をつけていた

4つ星ホテルを予約!そして航空券はお約束のLCCだが直行便だ!

 

やった!乗り継ぎがない!

 

そして予約総額も航空券&宿を入れても7万9千円!激安だ!!

 

そして予約の最終確認ページでパスポートの名前とクレジットカード情報を入力!

 

予約完了!!!\(^o^)/

 

 

・・

 

・・・

 

エラーが発生しました。

以下のお支払情報に問題があります。

 

(。´・ω・)?あ?

 

その後、何度もクレジットカード情報や名前のスペル確認するが

全然問題なし。クレジットカード会社からの本人確認も行っている。

 

しかし相も変わらず表示されるエラー画面。

 

そんなこんなしてたら30分近く経過してしまった・・・*1

 

やむを得ない、チャットでヘルプを求めて担当者から状況説明を求められ

何日にどのホテルでどの便にのるのかとか聞かれ一生懸命やりとりする。

 

そして担当者からクッキーの削除と指定されたアドレスを添付されアクセスして予約!

 

やった!!!予約できた!!!

 

手間はかかったけどお得な料金で海外旅行を予約することができたぜ!!

 

うん?あれ?なんか旅行代金の金額が変わってない???

 

 

・・

 

・・・

 

なぜか提示されていた金額から1万近く上乗せされていた!!

 

おいいいいいいい!!!(;・∀・)

 

どういうことだってばよぉおおおおおおお!!!

 

エクスペディア!!!

 

これがおまえのやり方かぁああああ!!!

 

 

 

*1:+_+