30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコク旅行から日本へ帰国!ニッポン万歳!\(^o^)/空気が綺麗!で基本綺麗!!涼しい!!

2週間のバンコク旅行から無事帰国しました~(≧▽≦)

 

タイは物価が安くフルーツがおいしい!デリバリーを気軽に頼める!!

変人でも浮かない!!などなど良い部分もあるけど・・・・

 

暑い、紫外線が強くて肌に悪い、事故が多い。信号があんま意味ない。

渋滞がすごい。道を歩くと水鉄砲で水をかけられる。白い土をつけられる。

空気が悪い、ゴキ〇リが多い!&デカイ!!(ノД`)・゜・。

 

などの悪い部分もありますね・・・

 

日本は清潔感があって治安が良くて人々の統制が取れてるって感じかな。

 

とりあえずフルーツが高すぎて日本で買えないんでもう少し安くしてくれ・・・

マンゴージュースが120円くらいでフレッシュなのが飲める環境が欲しい。

 

いや~これでバンコクは3回目の訪問が終了か!!!

 

脱サラしてスモールビジネスとはいえネットショップやウーバーなんかで

自分で生計を立てないとこういう体験は絶対できなかっただろうな・・・・

 

サラリーマンしてると気力がどんどん奪われていくし休みも取れないし・・

 

幸いなことにe-bay輸出は好調に伸びているし、メルカリでバンコクから仕入れた

品物の販売も好調!!!

 

稼ぎまくって今度はどの国に訪問しようか・・・???

 

今回はアジア大陸に行ったから大陸を変えたいな~

 

アメリヨーロッパは物価高いんだろうな・・・

 

いや、でも実際に自分の目で見るのとネットやテレビの情報を鵜呑みにするのは

まったく当てにならない。もしかしたら安いものもあるかも・・・

 

訪問する国はできれば治安が良くて日本人に対する風当たりが良い国がいいだろう。

 

エジプトとかも訪問してみたいな~

ピラミッドという三角形の巨大な建築物があるらしいけど・・・ホントだろうか??

 

う~ん、夢が広がりますね!!!

 

海外旅行最高!!!\(^o^)/

 

人生一度しかないのだから気力・体力があるうちに色々と体験しよう!!

 

お金がなくて困窮するのも困るが、老後に金だけあっても仕方あるまい!!

何事もバランスが必要ですね!!!

 

犬 「ヒャッハー!ここは通さねえぜぇー!!」

 

バンコクで空港近くの道を歩いてたら野犬の群れに遭遇!/(^o^)\

※タイでは狂犬病根絶されておらず、嚙まれると死にます。マジで。

 

犬はカワイイとか思ってたけどこの顔を見てくれ・・・

まるで町中の輩や・・( ;∀;) タスケテケンシロウ