30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

タイ旅行でバンコクのMBKセンターでスマホ修理依頼!・・・が

バンコク滞在6日目。

 

今日はいつものようにセブンイレブンで朝食のバナナとあんぱんを食べた後に

ルームクリーニングのおばさまに挨拶してMBKセンターへ。

 

メインとサブのスマホをもっているのだけどサブスマホを落として画面が割れて

しまったので修理をしてもらおうと思う。

 

どういうわけかわからいけどMBKセンターの4Fには携帯修理ショップがひしめいて

客引きも積極的に行っている。

 

さーて、問題はどのショップにすればよいのやら( ^ω^)・・・

 

そんなことを考えているとショップの上に日本語でこのお店最高!と日本語で

文字が書いてある。

 

 

そこでそのショップのお姉さんも寄ってきたのでここにするか・・・

 

お店のお姉さんにスペアのスマホを見せて修理を依頼すると

「あ~これは全部交換しないとダメだね!1380バーツ!(^ω^)」

 

おいおい、全部変えなくてもいいんだよ。

表面のスクリーン画面だけ修理すればいいんだ!!

 

高いからやめよ・・・どうせ予備のスマホだしね。(´・ω・)

 

踵を返そうとするとお姉さんが食い下がる。

 

「まてまて!いくらならいいの!?(´・ω・)」

 

「うーん500バーツでやれない?」(;^ω^)

 

「(;^ω^)そんなの無理に決まってんでしょ!!」

 

1000でどう?

 

800は?

 

900!?

 

じゃーそれでいいよ・・・(´・ω・)

 

当初の価格から30%オフになったぞ・・・

バンコク交渉するのめんどくせー・・・買い物エネルギーが必要やん・・・

 

(>_<)お預かり!任せて!一時間後にまた来てね!とのこと。

 

900バーツかぁ・・・3,600円くらいかな。

まぁ、日本に比べれば安いかな。

 

スマホが修理完成するまではMBKセンターのフードコートでご飯を食べて

マッサージチェアで時間をつぶす。

 

バンコクマッサージチェアはレベルが高いなぁ・・・(^o^)

 

その後はフードコートでご飯を食べる。

 

そして一時間経過したことを確認してショップに行くと

お姉さんが・・・かなり動揺した様子。(゚д゚)!

 

お、おう、そーりー、ほりゃらら~ジャパン・・・(;^ω^)

 

雰囲気英語で会話するとどうやら修理できなかったらしい・・・

 

 

また別の店で最初から交渉するのもめんどくさいので帰宅。

 

プールで泳いで就寝。