30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

皆さんはヘルメットを被らずバイクに二人乗りしたことはありますか?(バンコクのバイクタクシー体験記)

わたしはあります・・・

 

私がバイクにノーヘルで二人乗りしたのはぁああああ!!

 

バンコクターミナル21でフードコートで食事した後、ホテルに帰るときです!!

(うわ、めっちゃ道渋滞してるやん・・・バイクなら早いかな?(;^ω^))

 

そしてグラブというアプリで料金も安かったのでバイクタクシー(通称 バイタク)

を60バーツを犠牲にして生まれて初めて召喚!!!

(お、バイタクのほうがタクシーより捕まりやすいし来るの早いやん。( ^)o(^ ))

 

やってきたバイタクの後ろに意気揚々と乗り込んだのです!!!

全速前進DA!)嘘、ゆっくりお願い。(;´∀`)

 

だがぁああああ!!!

 

なんとバンコクのバイクタクシーはヘルメットをもっておらず!!

(え?道路交通法違反やん・・・(;´∀`))

 

当然、私はバイクにノーヘルの二人乗り、

通称ニケツでホテルに帰ることになってしまったのです!!!!

(ま・・・まぁ、3キロ程度なら大丈夫だろ・・・(;^ω^))

 

慣れない二人乗りでバンコクへの道をノーヘルニケツというハードラック

ダンス(事故)ったら重症、重体リーチがかかっているこの状況で!!!

 

車のすり抜け、走行中にスマホ操作私に頻繁に話しかけるという危険牌連打する

バイタクの運ちゃん!!!(どうせ死ぬなら、強く打って死ね!)いや、やめろ (´゚д゚`)

 

運(お~う、ジャパニーズ?アイライク、スシ!!(^^))スマホポチポチ

私(アイライクセーフティ!!( ;∀;))

運(HAHAHA!(^o^))ぶーん! 加速

運(ミセテヤルゼ!”スピードノムコウガワ”ヲヨ!!!)

私(!?

 

しかも!!!

 

バイクの二人乗りというのは後ろの乗客は何もしないわけでなく

カーブなどの曲がるタイミングでライダーと息を合わせて重心を移動する必要

あるのです!!(右に曲がる場合は後ろの乗客も右に少し傾く)

 

そのためいつ曲がるのか私は運ちゃんの肩越しにスマホ画面をガン見!(<●><●>)

表示されてるグーグルマップ推奨コースを確認するのに必死でした!!!

 

なのに!!!

 

このアホは!!

 

路地裏で道を間違え!なんといきなりUターン!!

(あ、道間違えた(^ω^))グーン!! 

!?Σ(゚Д゚)

 

しかもグーグル先生に歯向かい、オリジナルルートを開拓!!)

(こっちのほうが早いんじゃね?( ^)o(^ ))ギャギャッ!!!

!?(´゚д゚`)

 

そしてオリジナルルートバンコク特有の凸凹悪路を走破する

ダカール・ラリーも顔負けのコースだったのです!!!

 

ホテルに到着するころには私のお尻は激しい上下運動で悲鳴を上げ、

腕は後ろのタンデムシートに搭載されているタンデムグリップを握りしめていたため

下手な筋トレよりも追い込まれていました・・・(ノД`)・゜・。

 

そうして、ホテルに到着するころには茫然自失、ぐったりとし、コンビニにもいかず

部屋で動けなくなってしまったのです・・・(T_T)

 

結論、バイクタクシーは私は絶対おススメしない。

 

ノーヘルで二人乗りはダメ!絶対!

 

守りたい、この笑顔。

Uターンする時は声くらいかけてくれよ・・・(ノД`)・゜・。 こわかったよぉおおおお

☆3にしときました。)