30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコク旅行記!バンコクに呪物は存在した!噂の呪物を扱う市場を探索!(((( ;゚Д゚)))

バンコクはホテル暮らしに慣れてからいろいろなところに行きましたね。

 

王宮やカオサン通り、MBKセンタービルやラチャティーウィー川で船にも乗りました。

 

そんな時に呪物を扱うという市場がバンコクにあるというじゃありませんか!

 

そんな噂を耳にしたら行くしかないでしょう!?

 

しかも観光に行こうと思っていたワットポーのすぐ近くなので

 

観光名物の仏様も見れて呪物も見れる!!まさに一石二鳥!!

 

というわけで例の市場の近くに来たんだけど狭い路地を通るんだよね。(;^ω^)

 

明るい昼間でもなんか薄暗くて怖いんですけど・・・(なんか変な匂いするし)

 

しかもなんだこの周りのアイテムは?

 

仏様を描いたペンダントみたいなやつはわかる。

 

中には動物の骨みたいなやつが入っているものや貞子みたいな

女の人を描いた人形や子供が液体に浸されているものもある・・・こわっ!(((( ;゚Д゚)))

 

これ絶対にお土産に買ったらダメなやつ。(霊感0)

 

なんでもクマントーンいうらしい。(やばそう)お坊さんを描いてるのは

タイでポピュラーなお守りラクルアン(大丈夫そう)

 

さらに調べるとなんと!この仏さんを描いたタイのお守りは高価なものだと

高額で取引されるらしく世界各国やタイのコレクターが市場を訪れるらしい。

 

HAHAHA、(´▽`)そんなウソに騙されませんよ!

っとおもっていると近くのおじいさんが真剣な目で商品を選び、

ルーペのようなもので厳選しているではないか!

 

あっちでは中国人が小さなアタッシュケースに丁寧にひとつづつ商品を詰めている!

 

マジで?

 

う~んとにかくどれがよいのかわからんが愛想がよさそうな店員さんに

デュアル翻訳で聞いてみると目を覆っている仏さんのやつが超人気らしい。

 

なんでも偉い僧侶の方の祈りの力(笑)が入っていてもうすんごいらしい。

 

厄除けや金運上昇、なんでもござれだそうです!

 

・・・なんか昔の週刊少年漫画の巻末にあった広告みたいだな。ほんとぉ?(;´∀`)

 

何個か適当にお土産としてお店で購入し引き上げようかと思ったらさらに奥に

お店があった。

 

そこでは全然お客さんがいなかったのだが一つだけなんかオーラが違う商品を発見!

 

なんだか愛想が悪い店主にいくらか聞くと

 

店「500バーツ・・・」

 

(現在の紙幣価値に換算すると約2,150円である)1バーツ4.3円換算

 

は?ぼったくりか?他の店では一つ50バーツだぞ!サイズも小さいんだけど・・・

 

値引き交渉前提の値段かと思い値引きしようとするが

 

「じゃあ買わなくていいよ。(みたいな感じ)プイッ(#^^#)」

 

えぇぇええ!!ちょまてよ!そんな態度日本じゃ考えられないぞ!

 

それに他のタイ人だってもっとがんばって営業してるぞ!!

 

でもなんか気になるんだよなぁ・・・(~_~;)

 

まぁ仕方あるまい!

 

浅草でも外国人をぼったくってる日本人が多いしここはぼったくられてやるか!

 

ということで謎のプラクルアン(ずいぶん古くてぼろい)購入。

 

 

比較的まだ明るいところ。

 

 

 

しっかりと鑑定して選ぶおじいさん。

う~んどれも一緒にみえるんだけどなぁ。(;´∀`)