30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

旅先のバンコクでスマホを落として壊してしまった・・・

旅も慣れてきたある日、道を歩いていたら道路のくぼみに足を取られて

バランスを崩した拍子に操作していたスマートフォンバンコクの路上で

落としてしまった。(゚д゚)!

 

バンコクって首都のくせに歩道のアスファルトが欠けていたり、穴があったり

でこぼこしてるんですよね・・・日本の田舎でもしっかりしてるぞ。

日本では考えられない。

(日本の建設業に従事している職人さんに感謝。)

 

運悪くスマホのガラス面が地面の尖った部分に衝突

 

ガラスが割れてしまい中の液晶から液体が漏れている感じになりました。

 

なんてことだ・・・これじゃあもう旅ができない・・・

 

なんてことはなく予備のスマホがあるから問題なし。(^^)v

 

しかしできれば修理しておいたほうが安心なんだけどな。

 

そこでホテルに近いショッピングセンターであるMBKさんになんとスマホ

修理できるお店があるそうじゃないですか!

 

観光帰りに訪問して修理してもらうことに!

 

しかし私は英語もタイ語も話せない!いや、勢いでなんとかなる!

 

向こうは商品・サービスを売りたい。こっちは買いたい、受けたいのだから

ニーズは一致!(問題はぼられないかどうかか・・・(;´∀`))

 

フロアに行くと確かにスマホ売り場がたくさん!

 

なぜか露天商のように客を呼び込みする店員・・・

(日本ではアメ横とかで怪しい服屋に呼び込みする外人はいたけど

スマホの修理屋さんで呼び込みって普通はないだろう。)

 

壊れたスマホを見せてグーグル翻訳を駆使して話をすると

 

なんと20分程度で修理完了!お値段なんとたったの2500バーツ安い?と思って

当日で修理完了することもあり、即決したけど後から

 

待てよ?1バーツ4円だから1万って結構高くないか?(;^ω^)

 

と気が付いたがすでにスマホ預けたし時すでに遅し。

 

バンコク滞在していると円とバーツがごっちゃになってとっさの時に

その金額が安いか高いかわからなくなる。

 

まぁ、スマートフォンは約束通り当日に修理できたのでよしとしよう。

 

それに異国でスマホを修理できたという成功体験も大きいだろうしね。

 

 

※道路に穴が開いてたりするのはもういい。

犬が放し飼いってどういうこと?バンコクはドッグランだった?おかしいだろ!

 

いや、私がおかしいのか???犬はリードでつながないほうがよかった???