30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バンコクの宿泊ホテルでトラブル!白人夫婦VS無愛想なホテル受付 ほほ笑みの国とは?(^-^;

さ~て今日は土日だしウイークエンドマーケットでも行くか。

 

でもタクシー呼ぶと距離もあるし渋滞がしんどいんだよなぁ・・・

 

アレを使うか・・・でも事故ったら死ぬかもしれないしなぁ・・・(;^ω^)

 

などと昼頃にホテルを出発しようとフロント横ソファでスマホ操作してると

来店した観光客とフロントがなにやら揉めている。

 

ホテル側はこないだ私をバカにしてくれたフロント女性(無愛想)(-.-)

 

相手は白人の大柄な男性と女性。旦那さんと奥さんだろうか?

 

60代くらいに見えるけど夫婦で旅行か~欧米人ってほんとアクティブ!

そういやバンコク来ても日本人をこのエリアは見かけないな・・・

 

最近は若者どころか日本人は海外旅行離れしてるのか?

 

ま~そもそも海外なんて時間がなきゃこれないし金もかかるもんね・・・

 

で、激おこプンプン丸な旦那と困っている様子の奥さんの話を聞いてると

予約したのに予約してないと言われたようで

(昨日の自分かよwこれがこのホテルの洗礼儀式なのだろうか?)

 

旦那「アイムブッキング!!(; ・`д・´)

 

受付はぁ?(´゚д゚`)(ちいかわのウサギ風)ウエイト!(-_-)」

ちなみにはぁ?は世界共通らしい。相手が意味不明だったらはぁ?で通じるww(≧▽≦)勉強になりますw

 

予約はどうやら確認できたようで

受付女性が

(;・∀・)チッうっせーな・・・反省してまーす。と言っていた。(多分)

 

問題はなんとか片付いたようだが怒りが収まらないのか

旦那は不機嫌そう。

 

そして私と目が合う・・・(;^ω^)あっ・・・

 

日本人の必殺技である愛想笑いを発動!アハハ大変っすね・・・(^-^;

 

旦那「そうなんだよ!あいつら笑顔がない!ノースマイル! (#^ω^)

 

  こんなホテルは初めてだ!!ドンッ!!」(机を叩く音)

 

私「HAHAHA シーイズノーフェイス!(≧▽≦)(彼女はカオナシなんだよww)

でも、お値段安いから・・・(>_<)(BUT!ディスイズホテルロープライス!)

 

旦那「NONO!ロープライスノー!アイムアングリー!(#^^#)ぷんぷん

 

そんなことをしてチェックイン時の仕返しとばかりにHAHAHAと笑っていると

受付女性から強烈な視線を感じる・・・(。´・ω・)?

 

視線の方向に目をやると受付女性がジッと見ており

 

「てめぇ・・後で覚えとけよ・・・(<●><●>)と目で言われる・・・

(どうやらカオナシは怒りの感情はダウンロード済みらしい)

 

あれ?俺またなんかやっちゃいましたww

 

やれやれ、タイに結構滞在してわかるけどほほ笑みの国タイって嘘だよね?

 

タイ人って対応する相手が自分にとって有益かどうかでだいぶ対応違うよね?

 

まーそこらへんは日本人も同じところはあるか?

 

観光客の多いエリアで高価なホテルや店に行けば違うだろうが・・・

 

視線に居心地の悪さを感じ、これ以上、戦争に巻き込まれたくない!

日本は平和を愛する国なの!(>_<)

 

ということで外出!

 

もう今回は電車で行こう・・・(;^ω^)