30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

タイのバンコクにおけるドライバーの稼ぎとタイの交通事情 (グラブの運転手はいくら稼ぐ?)

市場へ買い物に行きたくなったのでホテルからアプリでタクシーを召喚!

(162バーツを犠牲)

 

タクシーに乗り込む際にドライバーと挨拶してふと気になった…

 

この人たちはどれくらい稼いでいるのか?( ゚д゚ )

 

と、いうことで、スズキのスイフト使いのドライバーさんに聞いてみました。

 

渋滞にハマってやることもないのでドライバーさんは

快く会話してくれた。

 

こんなときはグーグルピクセルが役に立ちますね!(^^)

(私はグーグルピクセルを使っています!あのCM・・なんかムカつく(^ω^))

 

一日の運転時間は12時間〜14時間は運転するその内一時間くらいは休憩する。

 

土日と平日で稼ぎが違う。

 

平日だと1050~1300バーツくらいで土日だとうまくいけば2,000バーツを超えて最高3,000バーツ行ったこともあるそうです。

 

へーすっごい!(^ω^)

 

まぁそこからガソリン代やら部品代やらが差し引かれるけど

グラブタクシーの運転手さんって結構稼いでるほうじゃないの?

 

マッサージ屋さんやらの店員さんと比較すれば全然良いと思うけど

一日に12時間は絶対いやだな・・・

 

また、ホテルでの観光客は貴重な収入源らしい。(チップたくさんくれる)

 

あとは個人的には中国人より日本人が好きとのこと。

あいつらあんまチップくれないんだよね!!

まぁ、アジアでは中国人が多いね。日本人もいるけど数は中ぐらい。

白人は一部マジで金もってるよね~(^^♪

 

なるほど~客引きの人たちが白人を見かけるとミスターミスターと

もみ手しながら近づくのはこのためか!

 

まぁ、確かに日本でもお金持ちの外国人がいたらそうしますもんね!(^ω^)

 

でも東京に行ったことあるけどみんなしっかり信号待ちしてすごい!

こっちじゃバイクはどんどんすり抜けするし信号も守らないし危ない。

 

・・・いや、信号は守ろうよ。(;^ω^)

 

バイクにはひどい目にあったからもう乗らないけど事故らないのか?と聞くと

 

普通に事故起こして死ぬよ~(^^♪

 

いや、やばいだろ!!(;゚Д゚)

 

実際に事故の被害にあったことがあったそうです・・・

 

 

運転手さんのお守りであるプラクルアン。

事故が起きたとき無傷ですんだらしい!!

すごい!あれ?これってクレ…いや、やめよう。

 

バンコクでも日本語でしんちゃんでOK!!すごいよ臼井先生!!