30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

来週のタイ旅行のためにがんばって労働する。(;^ω^)

来週はいよいよタイへ訪問のためできるだけ稼いでおきたいところ。

 

ネット販売は売れなきゃやることもないので肉体労働部門のウーバーやるか・・・

 

これまで私の収入源として活躍してくれたウーバーイーツでの配達だけど

長くやっていて効率よく稼ぐ方法を発見!!

 

※もしかしてベテランの配達員にとっては常識かもしれないが・・・(;´∀`)

 

配達をしているとすごいまれに距離の割には高単価な案件が来ることがある。

 

これはおそらく他の配達員がキャンセルしたりして受けてくれない案件だったり

配達員が足りないのかオーダーから時間が経過しているものだと思う!

 

雨の日や気温が低くて配達員が稼働していないだろうと思われる日には特にこの

高単価でおいしい案件が来る。

 

そのため極力体力を使わないで稼ぎたいのであれば自宅でヌクヌクと

ウーバーのアプリをオンにして待機。

 

そして高単価な案件があればGETして配達!

 

そして配達が終わったらまたアパートへ帰り

高単価なおいしい案件が来るまでヒーターの前でヌクヌクしてればいいんですよ!!!

(な、なんだってー!!)

 

 

雨とかでうわ~今日は配達なんかやってらんねーだろ・・・

 

という日もこの高単価案件だけを受けるという選択をすることによって

雨の中で長く配達する必要がなくなる!

 

この戦略で雨の日に5件だけ配達して7,000円獲得!

 

これはなかなか熱い戦略なんじゃないかな?

 

ま、あくまで補助的な収入源として考えて配達1本で生活するのは苦しいだろう・・・

 

本業はあくまでも輸出入ビジネスとしよう。

 

でも収入源は多くあったほうがこれからの時代サバイブしていくのは大切だろう。

 

最近は治験とかにも興味あるけどさすがに体を売るのはな~(~_~;)

 

なんかあったら怖いし・・(;^ω^)