30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

本当にあったウーバー配達の怖い話③

その日は、雨がシトシト降っている嫌な日でした。

 

普段ならそんな日は私は配達なんてせずにアパートに引きこもっているのが常でした。

 

自宅でやる仕事もありますからねぇ・・・(´・ω・`)

 

しかし雨の日はクエストといって配達料金が普通よりも高くなるんですよ・・・

 

部屋で寝転がってなんとなくウーバーアプリをオンにしていました・・・

 

そんなに配達する気もなくただ、単価がどんだけ高いかな?なんて思っていて・・・

 

するとスマホが「ピロリん」と鳴るじゃあないですか。

 

なんとなく画面を見ると配達料金は1780円Σ(゚Д゚)

 

配達距離はそこそこありますが普段じゃ考えられません!

 

これは一回配達するだけでコストパフォーマンスが素晴らしいと思い受けることに

しました!

 

食事をピックアップして配達先に向かおうとすると辺りもうすでに暗くなっています。

 

やっと目的地に近づくとなんと周囲は墓地・・・

 

こわいなぁ・・・こわいなぁ・・・と思いながらバイクを走らせると

お客さんからメッセージが届きました。

 

で受け取ります・・・」

 

 

・・

 

・・・( ^ω^)

 

こいつ幽霊じゃね?

 

普通雨の日の夜で受け取りますか?

 

しかもですよ。なんと目的地はお寺でした・・・((((;゚Д゚))))

 

最近は幽霊もウーバー頼むんですかね?

(そういうときは置き配にしてほしい) (;´・ω・)

 

そんなことを考えながら目的地に近づくと

うつむき加減の女性が寺の正門前にいるじゃあないですか!!

 

この世のものではないのでは・・・

 

そんなこと考えているとその女性がバッと駆け寄ってくるじゃあないですか!!!

 

すると!!

 

「遅いのに雨の中ありがとうございました!!」

 

よかった(゚Д゚;) 人間かと料理を渡すと・・

 

「あの・・・コレ・・・」

 

それはなにかに包まれていたものでした。

 

?(;´・ω・)?

 

アパートに戻り確認すると・・・・

 

 

 

500円だぁああ!!!!(∩´∀`)∩

 

本当にありがとうございました!!

 

パワハラの悪夢をいまだに見るのですがこの袋とコインを枕元に置くと安眠できます!

 

ほんと!素晴らしいお客様と出会えるて幸せです!!(*´ω`*)

 

なんと1度の配達でチップ込みで2,000円以上稼げました!

 

なんて恐ろしい話・・・( ^ω^)

 

寺生まれ、恐るべし!!