30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

ウーバー配達でいろいろ濃い一日

8月は夏休みを取得して完全休業してしまった日も多かった。

9月は頑張って働くことにしよう。( ・`д・´)

 

とりあえずネット販売は注文入るように商品ページ情報の更新を行う。

 

後は空いている時間でウーバーの配送やウェブライティングを行おう!

配送で印象に残ったのが高級マンションへの配達・・・

 

配達先マンションのピンポンを押すとインターホンから

「なんだぁ!おまえは!」

 

といきなりのストレート攻撃!アレ?マンション間違えたかな?(;´・ω・)

とドキドキしているとドアが開錠された。え?なんで?合ってんの?

 

エレベーターを上がり部屋につくとなぜか怒り顔の老人が・・・

 

「なんでマスクしてんだ!強盗だと思っただろ!」

 

ええ・・・なんでこの人こんなに怒ってんの?謎だ・・・(;^ω^)

前の頭おかしいジムの一件といい老人になると確実に切れやすくなるよね?

ここは必殺技のとりあえず笑顔でやり過ごす(^ω^)を発動して配達完了。

後で確認すると案の定BAD評価が・・・・まぁいいけどね。(´;ω;`)ウッ…

 

次はかなり配達単価が高めだけど距離がある案件

ピックアップ先はマックスバリューか・・・

 

マックスバリュー・・・多くの配達員が避けたい店だろう。

ピックアップに向かうと案の定、大量の注文品が・・・バッグに入りきらず

バイクのシート下の収納スペースも活用して運ぶ。

 

重い・・・はぁ、こんな大量に買い込むなら自分で買い物してくれよ・・・(T_T)

 

配達先は一軒家でアイコTさん。恐らく偽名か本名を濁してるのかな?

苗字にあたる部分はTだから高橋か高田とかか?(・・?

 

配達先近辺に到着したのでマークを示している家屋を調べるが苗字はTではない。

う~ん違うのだろうか?

 

うろうろしているとドアが開き杖を突いた初老の女性が・・・・

 

アイコ「こっちで~す!」

 

私「表札の名前がTじゃないんで迷っちゃいましたよ~」

 

アイコ「ごめんなさいね~でもほら本名だと最近強盗とか治安悪いじゃない?」

 

なるほどセキュリティ意識が高い人なのだろう。

 

アイコ「旦那にも先立たれて一人暮らしでねぇ・・

自分で買い物にいきたいけど足が悪いから重い荷物を運ぶのは本当に大変でねぇ・・」

 

待てアイコ、その情報はベラベラしゃべらないほうが

いいんじゃあないか?

 

身元も確かでない配達員にしゃべるべきではないだろう。

 

とっても助かったわ!と言われあとで確認するとチップもいただきました。

 

う~ん世の中アレな老人もいますけどな素晴らしい年配者もいますね!(^_-)-☆

 

※アイコTはプライバシーの関係で変更してあります。