30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

8月収入まとめ

8月の収入まとめ

 

フードデリバリー 147,462円

e-bay販売        84,536円

クラウドワークス     8,890円

株式・投信配当    75,796円     

 

総収入は316,684円。今月少ない・・(;´∀`)

帰省というイベントもあり8月は12日間も完全休業取得。

休みを取らなくても今月は頭がおかしいくらい熱い日があったので

命を削って配送するより帰省して家族と過ごしたほうが良いだろう。

あまり稼げなかったのはやむを得ないか・・・

 

サラリーマンなら有給休暇&夏季休暇取れるのはうらやましい。

ただ、今後はサラリーマンに対して増税するような論調が強くサラリーマンの虎の子

退職金にも税金が多くかかるようだし、どんどん手取りが少なくなる様子。

現役世代、特に20代~30代はまだまだ苦しくなるだろう。

そう考えると早めに退職しておいてよかった。

 

確定申告をしてわかったけど本当にサラリーマンほど搾取される業種もないだろう。

 

ネット販売は8月はニッパチというように1年の中で販売はとても売上が少なくなる

のはある程度理解していたけど悲しいなぁ。

9月に期待したいところ。

 

今年の目標としては脱サラ一年目はひたすら生き残ることに注力したけど

開業2年目としてこれまで夢見ていた海外旅行に行ってみたいですな。(^^♪

 

でも英語しゃべれないしなんか怖いし不安だなぁ・・・(;´Д`)