30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

皆さんは海外の国際線の飛行機の搭乗口で名前をアナウンスされたことはありますか?

わたしはあります。

 

私がアナウンスされたのはぁあああああ!!

 

タイのスワンナプーム国際空港で帰国の搭乗待ちをしていたときです!!

 

(ん?なんか聞いたことがあるような名前・・・(;^ω^))

 

そして自分の名前だと気が付きカウンターへ突撃!

 

綺麗なCAさんが真剣な顔で流暢の英語で話す中、恰好をつけるために

 

ああ~わかってますよ(^_-)-☆という顔でうなずいていると

 

 

CAさんにそこから飛行機が止まっている外の滑走路近くに連れ出され・・・・

 

(え?なんで外につれてくの?)

 

ついていくと・・・・

 

何人も職員さんが待ち受ける中その中心には・・・・

 

私が預けたはずの荷物がポツンとおいてあったのです!

 

え?なんで?もしかして大麻とか見つかったとか・・・逮捕?逮捕?

 

そしてみんなが注目する中

 

バッグを開けるCAさん・・・するとその中には!

 

 

・・

 

・・・

 

( ^ω^)・・・

 

モバイルバッテリーが入っていたのです・・・

 

その後、CAさんからモバイルバッテリーを渡されて

 

なにかの紙にサインするよう求められる。

 

なるほどね。という面構えをして書類にとりあえずサイン。

 

そして搭乗口の待合室に戻される。

 

????

 

つまり、どういうことだってばよ??

 

※分かる方解説願います…