30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

警察に一杯くわされた・・・・

今日はけっこう志望度の高い会社の説明会だったわけよ

で、目的地の駅に30分前に着いたんだけど会社がいまいちわからない。

そんで交番の地図を眺めてたらおまわりさんが

「どうしました?」

と、積極的に声かけてきたから道を教えてもらったわけ。

とても親切に教えてもらって俺は

いや~警察官って免許センターのクズみたいなやつばかりかと思ったら良い人もいるもんだ!

とか思って教えられた道を行ったけど行けども行けども会社がない・・・・

これは一体全体どういうことだ?コラ?

と思って近くの地図を見たらぜんぜん違う位置にいることに気づいてしまった。

てめぇえええええええええええ!!!ポリス!!!!!!!!!

急いでタクシー拾ってなんとか説明会に間に合った。

ホッとしたのもつかの間

なんと説明会のあとにSPIによる筆記試験をやるらしい。

・・・・もうね、ほんと最悪の出来だったよ。

こりゃ落ちたな。と思うくらい。


帰り道に交番を通ったらそのポリスがいてにっこりと微笑んでた。

俺は愛想笑い全開にしながら心の中で

(タクシー代900円払えや!)

と思うのだった・・・・