30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

あれっ?一次選考通過のメールが来ないんだけど・・・

今日が確か以前受けた大手企業と本命企業の一次選考の合否が出る日だと思ったんだけど・・・

メールを開いてもうんともすんとも言わないしなんにもメールは来ていない。

これはいったいどういうことですかな?

まぁ大手のほうは落ちたとしても本命の企業は名刺まで渡された上に愛想がすごいよかったし

落ちることはないとは思っているんだが落ちたら俺の精神的ダメージは大きいだろう。

痛恨の一撃は避けられない

しかしGDで一緒だった女の子が3個落ちたとか言ってたな・・・

しかも手ごたえがあったのに落ちたとか言ってたし。

嗚呼勘違い。

これはかなり恐ろしいことだと思う。

自分では

ふっ完璧だぜ!!

と思っていても人事は

こいつダメだな、死ね!!

と評価されれば前者のダメージは計り知れないし就活が嫌になってしまうかも・・・

しかも仮に合格したとしても筆記試験という難関があり

その後集団面接、個人面接、そして役員による最終面接という難関を潜り抜けなければならない。

ああ、なんかめまいがしてきた・・・

明日からまた説明会ラッシュだ。

交通費バカになんないしもう金がなくなってきたよ。

プリンター買っちゃったし。

しかし1個1個全力で取り組むしかない!

明日からまた戦だ。全力でがんばろう!!!