30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

明日から予定がすっかすか・・・就活大丈夫か?

今日はとりあえず面接に行ってきた。

1次面接だったのでとても和やかだったので油断していたが面接官がやり手で

面接内容は自己ピーアールや志望動機などは聞いてこないで大学生活についてのみだった。

まぁこれならそんなに難しくなくてすらすら言えたんだけど。

面接の終了時にこちらからむこうに対して質問をするわけね。

それも終わって席を立とうとしたときに面接官が

「あなたの強みと弱みはなんですか?」

それに対して俺は苦笑して

「最後に自己ピーアールですか?やりますねw」

と返したあとにまぁ話したんだけどしっかりメモを取られていたので評価につながるんだろう。

こういうやり方もあるんだなぁ、と思わず感心してしまった。

面接官もいろいろいるなぁ・・・ホント。