30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

ウーバーイーツの配達で4,000円案件!待たされた結末

今日は雨か・・・(;^ω^)

 

こんな日は大谷翔平の会見でも見ながら自宅で体を休めるに限る。(^-^;

 

ウェブライティングかネットショップの出品作業でもするか・・・

 

そう思ってテレビを見ながらなんとなくウーバーアプリをオンにすると呼び出し音が。

 

まぁ、よほど高単価な案件であれば行くけどね。

 

と思い画面をチラッと見るとなんと4,000円!!!(≧▽≦)

(ダブル案件で2件の配達だから1件2千円!東京並みの高単価!)

 

えぇ・・マジかよ!!すぐ行くわ!!

 

そして大雨の中バイクを走らせ目的のレストランに行くとなんと

バイク、軽貨物が集まり店の前には配達員が大勢いる・・・・・・・・・・・(;´∀`)

 

も、もしかして全員料理を待ってるのか・・・

 

店内を見ると女性の店員二名で必死に調理しているがどう考えても

オーダーが渋滞していて大丈夫そうではない。

 

そしてさらに次々と集まってくる配達員・・・・

 

いや、これ店側の問題もあるんじゃないだろうか?

 

ここはゴーストレストランとして有名な店で厨房で働いているのは

外国からの出稼ぎか移民と思われる店員さん。

 

そして配達員も外国人でオーダー急かすように声をかける。(#^^#)オラぁ!

 

まさに地獄絵図・・・\(^o^)/

 

雨が降る3月の寒い中、15分くらい待ったが料理は出てくる気配もなし・・

 

私はあきらめてキャンセルして自宅へ帰ったのでした。シクシク(ノД`)・゜・。

 

多分、経営者側が利益を重視して配達員待たせようが

現場の店員さんが大変だろうがお構いなしなんだろう。

 

それに飲食店は従業員が集まらないと聞いているのにこんな状況じゃあ

間違いなく日本人なんて働かないだろうね。

 

経営者って従業員を幸せにするか、自分の利益を挙げるための使いつぶしの駒

にするヤツのどちらかに分かれるよね・・・ヤダヤダ。

 

帰宅して大谷の会見を視聴。('ω')

 

本日の稼ぎ0円。