30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

大谷のニュースもっとやれよ!!!(;´∀`)~大谷選手の通訳解雇事件~

前回の記事で日本に帰国してから日本のメディアは大谷のニュースばかりで

本当にどうしようもないと書いた。

 

しかし昨日、韓国でメジャーが開幕して大谷選手も活躍。

 

よかったね・・・

 

私はもう寝ますよ・・・ヤレヤレ(^-^; と思って就寝。

 

そして本日起床するとなんと彼の通訳として

有名な水谷氏が解雇されているというではないか!?

 

おいおいおいおいどういうことだってばよ!?

 

どうやら大谷選手のお金を使い込んで賭博に使用していたらしい。

一体どうやって?

 

それなのにメディアはサラッと触れて打席の結果に移行

(いや、この際ホームラン打とうがどうでもいいわ。)

 

いやいやいやいや、もう少し詳しく調べて報道しろよ。

 

しかも水谷さんって私とほぼ同い年じゃん。

 

大谷選手の通訳という誰もがうらやむポジションであり

年収も社会的名声もあるのになんでこんなことするのかね?

 

いや、まぁ私も一時期パチスロはまってたことあるんでわかるよ・・・

 

え?そんなレベルの話じゃない?(;´∀`)

 

でも自分の顧客の口座から金を抜くのは完全に犯罪だろ。

 

家族とかいないのかな?

 

人がよさそうな人だと思ってたけど社畜生活で学んだことのひとつに

一見おとなしくてよい人そうでもとんでもねー地雷もってたりするんだよな~

 

これでかなりイメージが悪くなるだろうからスポンサー激オコだろう・・・

 

選手本人の関与も調べられるだろうから白だろうが黒だろうが

影響出るんじゃないの?