30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

NS-1壊れる・・・

今日は朝から大雨だった・・大学が始まるためにNS-1で雨の中
突っ走る。ものすごい雨、雨、雨。
大学に到着するが講義をさぼる、意味なし。
次の講義まで時間がかなりあるのでいったんアパートにもどろうとまたNS-1に乗る。
ここで悲劇が。なんかNS-1がおかしい7000位までしか回転数がまわらない。
しまいには15キロくらいしかでなくなってしまう。なんでだよ・・・
大雨のなか重いNS-1をひたすら押す。こういう場合どうすればいいのだろう
どこに電話かければいいのだろう。わからない。
10キロは歩いただろう。バイクショップらしき小さい店を発見した。
その店に入りちょっと恐そうな店員にバイクを直してもらえるか聞くとなぜ壊れたのか聞いてきた。
よくわからないと答えると雨のせいでクリーナーがどうのこうのキャブがどうとか
よくわからない説明をする。正直にクリーナーってなんですか?と聞くと
笑われてしまった・・・そして2分くらい店員がバイクをいじくり
オーバーホールしないともうだめとか晴れた日にキャブをばらすとかする
ように言われる。そんなのできっこない。プラグとかいうやつを交換して
もらうも動かず・・そして1000円支払うハメに。商売だからしょうがないが
直してほしかった。そこからさらに2キロ歩く。
するとけっこう大きなバイク屋が見えてきた。しかしさっきの店で
オーバーホールかキャブをどうかしないと駄目と聞いたのでその店
を通りすぎようとするとやさしそうな店員らしき人が
「どうしたの?」と聞いてきた。説明をするとここで直してあげる
という。さっきの店でだめといわれたから無理だとおもうが一応お願いしてみる
お店のなかで待つようにいわれるが店に入ると自分はずぶ濡れでしかもお店は
超キレイでハレーダビットソンという聞いたことのあるキレイなバイクがおいてある
中にいた客の視線が痛く外で待つことにする。
20分ほどで作業が終わったらしい。
どうせ直らないと思っていたが完璧に治っている。というか
調子がよい。
1万円くらいとられるかと思ったら2500円くらいしかとられなかった
そのお店のおかげで部活にはなんとかまにあったがとばしすぎたためアパートに
ついたとたん
また壊れる
明日はどうしよう