30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

自転車で転び救急車で搬送される

コロナでのひきこもり生活も余裕で慣れてきた昨今。

 

自転車に乗って買い物帰りの自宅マンションに帰る途中に段差に引っかかってスっ転んでしまう。

(は、恥ずかしい・・・)

 

その時に頭を打ってしまったが恥ずかしさもありすぐに立ち上がり自転車を押してしばらく歩くが

なんだか景色が二重に見える。

 

あれ?この光景、昔みたような・・・と考えると画面が暗転。

 

気が付くと目の前には優しそうな女性が救急車を呼んでいる!

 

人生で初めて救急車で搬送されるハメに・・・

 

救急車に乗せられて隊員の後藤さんという方から血圧等測定していただく。

 

緊急隊員の後藤さんが

 

「後頭部に血種あり!」

 

とか叫んでいたがそれは単純に頭の形が悪いだけですよ。

 

後藤さんが気まずそうに

 

「あ、違ったわ・・・」

 

と小声でつぶやいていてなんだかすごい申し訳ない。

 

病院に到着すると久しぶりに頭のCTとレントゲンを撮るが異常なし。

 

まさかこんなことでCT取るとはなぁ~懐かしい。

 

少しふらつくが異常なしとのことでそのまま帰宅許可がおりる。

 

まぁ、頭は大事だから仕方ないと思っていたがお会計に行くとなんと

1万3千円!CT&レントゲン、緊急搬送費用と考えれば妥当なの?

 

「クレジットカードでお願いします。」

 

と受付のお姉さんに伝えて暗証番号を入れるが押し間違えてエラーになってしまう。

 

「あらあら、ダメですよ。頭を打っても間違えちゃ♪」

 

鬼かよ。

 

もう更新することないかと思ったが、今日救急車読んでくれた方のために記録!