30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

みなさんは会社を辞めた時に親にキチンと報告しましたか?(;´∀`)

私はしていません・・・(;´Д`)

 

なぜならぁああ!!!

 

そんなこと報告しても親に心配かけるだろうし状況を悪化させるからです!!!

 

今回、実家に帰省した際にちょろっと

 

「会社そろそろやめてもいいかな~?(*'▽')」

(いいとも風 ぽかぽ○はゴミ( ゚д゚)、ペッ)

 

と探りを入れたときに

 

「いや、ダメだろ!!(#^^#)」

 

と言われたからです!!!!

 

しかしですね!!!

 

もうとっくに辞めてんだよ!!(;´∀`)

 

はぁ~こんなクソblogが精神安定の役に立つとはね・・・

 

あ、ブログってアクセス数がどうとか稼げるとかは置いといて書くことで

自分の精神状態やメンタル面の改善に役立つからオススメですよ!('ω')ノ

 

そんなこんなで言い出せないで脱サラ逃亡して独立して起業3年目・・・

今年はついに会社を退職したこと言おうか悩んだけど

親世代って転職とか極めて少数派だし田舎は特に定年まで勤めてなんぼ!!

 

辞める?(´・ω・)この根性なしが!( ゚д゚)、ペッみたいな価値観だからなぁ・・・

 

こういうことで悩んでいる若人も多いだろうよ・・・

 

ま、私は30後半だけど・・・(;´∀`)

 

で、実家に帰省したら近所のお兄ちゃんが起業してなんかビジネス始めたそうですが

怪しい仕事だ!!とか言ってたのをみてますます言えないな・・・(;´Д`)

 

そして別の近所の兄さんは某超大手広告代理店(2大巨頭のうちひとつ!!)に勤めてて素晴らしい!!!みたいな・・・

 

なんつーか世間体ってやっぱ気になってしまうのかな。と思ってしまいましたね。

(それにド田舎はご近所ネットワークが楽天モバイルよりも発達している)

 

こういうのはバンコクとか放浪した際にそこらへんでジュースとか販売してる

人たちみてるとお仕事が気楽そうでうらやましいんだよなぁ・・・

仕事イコール人生!!みたいな感じ全然ない。

 

ま~でも私は超荒れてる低偏差値高校からFラン大学進学してからの

勤め先はかなり良い会社に入れたからな。もったいないと思うのは仕方あるまい。

 

でもさぁ~サラリーマンでも定年まで無事勤められる人って少ないんじゃない?

 

どっかの県知事みたいにパワハラクソ野郎が上についたら

○殺しちゃうかもしれないしさ・・・(´・ω・) ほんと可哀そう

 

ほんとう日本の労働環境って過酷だよな・・・

 

だれかなんとかして!!\(^o^)/(結局他力本願)

 

うん、ムリだね。なら俺は逃げる!!(; ・`д・´)