30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

うほ~給料が入った!

ようやく給料が入った。全部で7万5千円。

思ったよりも多くてちょっとうれしい。

今日は休日なので早速給料を下ろしてむちゃくちゃ伸びてた髪を切りに美容院に行った。

そこで美容院の人がバイクに乗っていてバイク話をしてたらあっというまに終了。

なんでも昔はバイク熱がすさまじくて高校生でみんなバイトしまくってバイクのってたらしい。

そしてライテクも半端なかったらしい。その人自身も膝すりとかできるし講習会とかにも

積極的に参加していて上手いみたい。

それにくらべて最近の若いバイク乗りはマジェスティなどのビッグスクーターばかりで

テクを磨くよりもバイクをカスタムしたりファッション感覚で乗る人ばかりで変わったと

言っていた。たしかにビッグスクーターは便利だけどバイクを操っている感覚がないとか。

俺も直線番長だからなぁ・・・ライテクを磨きたいけどなかなかねぇ~

髪を切り終え残りの給料でNSRのタイヤとブレーキパッド、プラグを交換するためショップへ。

すると今最新にGPR-α10というスーパータイヤがあり購入してしまう。

今回はリアのみの交換でブレーキもリアのみ。パッドはゴールデンパッド。

いかにもすごく効きそうなパッドだ!ちなみに値段もゴールデン・・・

そしてプラグも交換してもらいNSRの点検もしてもらい異常なし。

そのあとナンバープレートカバーとかその他もろもろのバイク用品を買い全部で

3万5千円くらい。

さて17日はスロのイベントがありここでガツンと稼いで次はフロントタイヤ交換といくか!!