30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

なんで車ってあんなに遅いの?ターボついてんでしょ?

今日はひさしぶりにクラブに行ったその帰りにいわゆるひとつのスポーツカーというもの

と幸運にもバトルすることができた。

そもそも車とバイクはバトルするのは難しいと思う。

バイク対バイクならちょっと渋滞とかしててもすりぬけて信号の前にでればお互い並ぶわけですよ。

そしてバトルすることができるんだけどこれが車対バイクだとそうはいかないわけです。

だっていかにもって車がいても車はすり抜けはできないからバイクですりぬけちゃえばそこで終了。

つまり車とバイクが勝負するにはまずその車が信号待ちで先頭にいるということが条件なわけです。

そして今日はその条件が整ってそのスポーツカーが先頭にいて俺が並ぶとすごいふかすわけです。

これはやる気満々ですよ。というサインだと思うのね。

その車はステッカーとかあの車の後ろにつける羽根みたいなのもついいててこれでハッタリは無い!

と思わせるのに十分な車でした。まずエンジン音が他のくるまと違ってたしこれは速いだろ!

と思い信号が青になりバトルスタート。

やっぱ出だしは俺のバイクの方が全然上で100キロくらいまで余裕リード。

しかし高速域では車の方が快適だし安定してるんだろうなと思ってミラーをみると一応ついてきてる!

このとき150キロ!

うれしかったですねぇ~だってバイクだってSSとか乗っているのは大人ばかりだからそんな飛ばす人

は少ないんですよ。

車は勝負したことないからわかんないけど飛ばす人も少ないと思う。

でもこの車はついてきたので感激してMAX190まで出したらついてこなかった・・・・

なんで?スポーツカーって飛ばすためにあるんでしょ?ターボ付いてんでしょ?

こうなったら湾岸道路とかに行くしかないのか・・・でも金ないし。