30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

貴族になる夢が散った・・・

ああ、ようやく少し精神的に立ち直ってきた・・・

あの悪夢の最終面接からもう10日か・・・

思い出すだけでもおぞましい出来事だったわ・・・

さすがは旧財閥系企業だ・・・

しかし逆に俺にとっては良かったのかもしれない。

どう考えてもあの役員達はいままでの役員とは雰囲気が違いすぎた。

あの人たちのもとでは俺は絶対働けないし間違いなく合わない。

ただ、日本を代表する企業の役員と1時間も口聞けたのが奇跡的か。

ま~どんな人たちかっていったらカイジ利根川がそのままって感じ。

もう思い出すのはよそう。

さて、次の戦略はどうするか・・・っと思ったらもう大手は選考終了か。

あとはせいぜいどんぐりの背比べだし・・・

来月には現在の内定先の懇談会もあるみたいだしおとなしく出頭するか。

そこで社長とも会ってみたいしね。

しかし霞ヶ関の摩天楼から渋谷の小さいビルとはなんというギャップか・・・

しかも渋谷は治安も悪いし・・・ヤクザの流れ玉に当たって死にませんように・・・

そういや今日、自動車教習の終了検定なのに寝過ごしてしまった。

キャンセル料2000円が痛すぎる。