30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

卒論終了

今日は卒論の差し替えの差し替えを提出して正真正銘に卒論終了。

もう2度とこの大学に来ることはないだろう。

大学に行くとどうやら入試をやっていたらしい。

駐車場のバイクにもどろうとすると

金髪の少年が

「教務課ってどこっすか?」

と聞いてきた。

教えてあげると

「ここの大学ってどうですかね?」

と聞かれて

実際問題4年間どうだったんだろうと考えてしまった。

最初は嫌だったけど今となってはどうでもいいような・・・

結局

「よかったときもあるしわるかったときもある」

と答えて終了。

大学生活もこれで終了か・・・

そういや卒業式っていつどこでやるんだろ?