30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

バイク初走行!

部活が終わりバスを待ってるとバイク屋さんから電話があった。
ちょうど携帯いじってたので速攻で出る。
この速さならワン切りという奴にもでれるだろう、
ついにNS-1の整備が終わり準備ができたらしい
速攻でとりにいった。4時ごろお店に着きさあ初運転!
原付を運転するのは免許センター以来だ・・
店員さんが
「原付乗るの初めてじゃないよね?」
と聞いてきて
「いえ、初めてです」
と答えると
「友達のヤツ乗ったことは?」
「いえ、無いです」
「一度も?」
「はい!!」
「・・・・・・」
というやりとりがあった。まあ運動神経いいし余裕だろ・・
なんかミッション車というらしい
ようはマニュアルってことか・・・
タコメーター、とか予備のガソリンタンク、チョークとか教えてもらい
さあ発進!!


がうまくエンジンがかからない、冬だから、といわれたふーん・・・
その後余裕と思ってたがギアチェンジとかうまくいかない
しかもニュートラルとかにチェンジするときにチェンジできないときがある
そういう時は一度バイクから降りてギアチェンジするといいらしい
公道の真ん中だったらどうしよう・・・
さすが中古車・・・このバイク外装キレイだけど中身が悪いな・・
しかもメットインは開けたらしまんないし・・・
そんなこんなで店からアパートへ帰ろうにも公道がでかすぎてビビル・・
結局7時まで店の周りで練習してた・・・
お店にもどると別の店員さんに
「配送にしたほうがいいんじゃない?(ニヤリ)」
と言われ3100円支払うハメに・・
くそーーーーーーーー
しかも今日の最高速度は20繊Α
30舛箸恐くてだせん・・・
ふー今日はター峰ーター3みてもう寝よ・・・