30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

白バイに捕まったぁああああああああああああ

イメージ 1

最近このNSRに乗っていてもバトルとかを絡んできるヤツがいなくて

はっきりいってあんまり面白くなかった。

もとい俺ってきっと天才的に速いのね♪

とか調子こきまくっていた。

しかし今日はなんか結構いろんなバイクがからんできて朝から2スト、大型

と楽しんでいたんだけどつい1時間ほど前に奇跡的にレプリカヘルメットとかかぶって

いかにも俺って速いのみたいな感じの大型乗り2台がいて挑発的にぶち抜くと追ってきた。

これは楽しくなるなとかおもって120キロくらいで楽しんでたんだけど160も出すと

ついてきてくれない。

なんてつまらないヤツなんだ!とか思いそのまましばらく10分ほど走っていると

バックミラーに1台写っていた。

車種は大型レプリカっぽい感じでこれはいいねぇ~とか思い140ぐらいでコーナークリアして

バックミラーをチラッ見ると差がつまっている。

コイツうまいなぁ~とか思って次のコーナーをクリアしてまたミラーを見ると驚愕した。

差がつまってるってのもあったがあの白いモビルスーツは!!!!

まっまさか!!と思いフルブレーキングをかけて減速したが時すでに遅し・・・・

公道の白馬の王子こと白バイだった・・・・・

そして説教をくらった

内容はうまいとおもってんのか!とかコーナーリングがびびってるとか言われた・・・orz

そして免停と免取りとどっちがいい!?

と言われ2者択一かよ!!と思いながらすいませんと謝ると

何キロだしてたと思う?と聞かれ

ヤバイここは控えめに・・・・140は堅いけど110ぐらいで・・・とかセコイこと考え

「100キロですかねぇ~あはは」

と答えると

「140は絶対だしてただろ!」

と怒られた。

後ろの大型乗りに煽られたんですとかいうと

「いや、おまえあきらかにぶっちぎってたから!」

これは終わった・・・・

しかしその後俺はバイクには甘いからと言われメーターを見せてもらうと速度は・・・

84キロ????

そして

「24キロオーバーで2点だ!」

と言われた。しかも料金たった1万2千円。

・・・・・あっ・・・あま~~~~~~い!!!!!

ケーキにガムシロップかけたくらいあまいよぉおおおおおお!!

やっべぇ!この人すげ~いい人だよ俺免取り覚悟したもん。

そして速攻サインしながらバイク話とかしてた。

そしたら

「おまえ白バイ隊員になればいいじゃないか」

とか言われた。マジっすか~とか会話しながら敵機の性能をさりげなくさぐった。

あるていど追跡しないとダメってホントっすか?とか聞くとそうらしいが

中にはすぐに測定する人もいるとか。

このボタンおすとパトランプが光ってまわるんですねぇ~とか聞いて南国育ちみてぇとか

勝手に思っていた。

あとタイヤ替えろとか言われたかな。

そして記念に写真とっていいですか?と聞くとOKだったんでとらせてもらいました。

う~ん敵ながらカッコイイなぁ~

さて残り1点で初心者期間なんで免停で~す。

あと1点ってほんのささいなことで終わりじゃん。

一時停止とか駐車禁止とか・・・・

免停リーチ!!!

・・・・・・しばらくおとなしく走るか。