30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

パッパソコンがぁああああああああああああああああ

今日はホントに悪夢のような一日だった。

現代の就職活動において相棒ともいえるパソコン。

それが今日無断で沈黙した・・・・

そして何度も再起動を試みるがシーンとしていてうんともすんとも言わない。

パソコンは現在も沈黙しているため大学専用PCでこれを書いてる

この出来事によって今までの企業からの返信やログインID、パスワードも消えてしまうかもしれない。

明日さっそくラオックスに持っていって修理を依頼するがもしもクリーンインストールしなければなら

ないとしたら・・・・

考えるだけでも恐ろしい。

その瞬間THE END である。

それと今日は証明写真をとってきた。

某有名高級デパートで撮影を依頼したわけなんだけど今は就職活動まっさかりで他の

就活生も何人かいた。

受付で他の就活生がデパート店員と会話してるわけなんだがここで悪夢のような出来事が・・・

デパート店員「お客様はどちらの大学ですか?」

就活生「はい、○○大学(有名私立)です!

そしてこの会話を聞いて戦慄を覚えたね。

もしも俺にこんなこと聞かれたらここにいる就活生全員に

あ、こいつアホなんだ。

と白い目で見られること間違いなしである・・・・

しかし嫌な予感は的中するものでそのデパート店員は俺にも

「どこの大学?」

という恐ろしい即死系の魔法を唱えてきやがった・・・・・

俺はなくなく大学名をいうと店員は

開けてはいけないパンドラの箱を開けちまったぜ!ベイベー!

という表情で

ああ~へぇ~とか今までには見せたことのない対応で応対してくれた・・

そうして白い目で見られつつ証明写真を撮り帰宅・・・・

ああ、もう死にたい。