30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

大手銀行の説明会に参加

今日はぶっちゃけあんまり乗り気じゃなかった。

なぜなら自分には入れそうに無いほど優良な銀行だし、なんかお堅いイメージがあったから・・・

しかし今日はほんとに参加してよかったと思う。

説明会はとてもわかりやすくて人事の人も魅力的だったし今後の就活に役に立つことも教えてもらえた。

しかも最後にグループディスカッションもどきみたいのもあり来週選考の俺にはありがたかった。

ご丁寧にアドバイスまでいただき至れり尽くせりだった。

そして質疑応答では学歴は一切関係ありませんとのこと。

なんでも優秀な人材は採るらしい。

しかし隣のやつが大学名に慶応とかESに書き始めたときは殴ってやろうかと思ったが

このことで少し安心した。

まぁ入れるわけないけど・・・

でも収穫はあったんだしよしとしよう!

来週はグループディスカッションで選考があるのでがんばらなければ!

三流大学生の意地をみせてやるぜ!!