30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

今日のグループディスカッションはいまいちだった・・・

今日は初めてのGDの選考に行くことになった。

かなりの大企業でESが通過にただけでもすごいのにさらにGDとは・・・

とりあえず開始時間と同時に会場に着き用意された会場へ

テーブルが複数ありどうやら複数のグループの選考を同時に行うらしい

俺のテーブルは俺1人だけどどうやら俺と同じグループの人はまだのようだ・・・

しばらくすると女の子が一人俺のテーブルへ来た。

その人は俺の隣に座りかるく世間話をしながら待ってるともう一人女の子が・・・

おいおいまさか全員女の子じゃないよな?

まぁこの子は俺にとって神になるんだけどそれは後ほど

女の子同士で話が盛り上がっちゃって俺はあまり話しに入れないでいた。

するとさらにもう一人女の子が・・・

まっまさかほんとに全員女の子じゃ・・・

すると最後のメンバーがやってきた。

男だった。しかし・・・

アホな俺がいうのもなんだけどなんかアホっぽいような・・・

まぁこの予感がずばり的中するわけなんだけど

そして人事の人が現れGD開始。

まず仕切り役と時間係をきめるんだけど俺はGDの開始前から2番目にきた女の子が

一番適正があると判断しその子を仕切り役に推した。

すると仕切り役はその子となりGDが開始された。

まぁ課題は仕事と恋人と趣味のどれを優先させるか?

まず俺のターン!!!

俺は仕事を優先させてその後趣味、恋人とした。

その後みんなの意見を発言をメモしたり聞いたりしてたんだけど

アホっぽい男の意見がひどかった・・・

まぁなんていうか言葉使いがなってなくてそこらへんの不良高校生並みだった。

女の子たちは意見が活発で俺は

ヤバイ!このままでは死ぬ!と思っているとちょうど人事がすぐ近くに・・・

ああ、アピールしなきゃと思うがここぞとばかり意見を言い合って入り込む余地なし。

すると仕切り役の女の子が

「tettsukixyouさんはどう思いますか?」

という神の一言!ああ、女神さま。

ここで俺は暖めていた意見を言うと人事さんが大きくうなずいていた。

こっこれはポイントGETか!?

しかし俺の意見を真っ二つに別の女の子に切られてしまった。

こっこの悪魔がぁあああああああああああ!!!

仕切り役の女の子も苦笑いをしていた。

そんなこんなでGDは終了。

そして最後に人事から結果は3日以内に通知しますから・・とのこと。

はぁ~もっと積極的に発言すべきかな~と思っていると人事が

「ただ発言をすればいいわけではありません。」

と謎のメッセージ。おいおい黙ってたら通んないだろ・・・

と軽く心の中で突っ込み終了。

みんなおつかれさまでした。

明日はまた説明会か・・・・