30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

本日は就職の一次選考だった。

今日は一次選考があり本社へ。

内容はいつものグループディスカッションなのだがあまり緊張せずにできた。

しかも同じグループ内の人たちが良い人たちばかりでとても楽しめたと思う。

その後成果を発表したあとになんと面接ww

聞いてないよ~

しかしほんとにただのお話という感じで緊張することなくこなせた。

人事の方に

「GDを見たかぎりあまり緊張してるようには見えませんでしたが・・・?」

との問いに

「はい、あまり緊張しませんでした。」

と答えたら苦笑いをされてしまった。

その後お話をするとどうやら俺は典型的な営業向きらしい。

そして

「あなたが当社で働くことを望みますよ」

と言っていただけてほんとにうれしかった。

・・・まぁこれで落としたらたいしたもんだ。

その後名刺をいただいて終了。

その後の選考のことは一切言われなかったのだが大丈夫かなぁ?

まさかまた電話で通知か?それとも俺はもう用なしっすか?

その後アパートで寝てると日通知着信が・・・

でると以前説明会に出席した会社からぜひ選考に参加してほしいといわれた。

この会社はまぁ倍率少ないし受けてみるか~ってな感じだけどここまで熱心に誘われるとはね。

今週でたぶん選考に望んだ大手の会社と今日受けた意中の企業の合否が出るだろう・・・

まぁ3流大学だからってんで切るならESで切ればいい話だからあとは俺しだいか・・・

これからも全力で就活に取り組もう!

明日はIT関連の会社の説明会だ。