30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

馬鹿なっ・・・・第一志望の企業に落ちただとぉおおおお!!!!

・・・・もうね、嫌になりますよ。大人ってずるい!!

以前一次選考を受けた会社から連絡が来て採用は見送るとのメールが来ました。

ほんとに入りたい企業で第一志望の会社だったんだけど見事落選・・・・

俺はこの連絡を受けたときに戦慄を覚えましたね。

だってGDのあとの面談では

「あなたと一緒に働きたいですね」

とまで言われ名刺までプレゼントされたのに落とすとは・・・・

まぁ、その段階ではまだ選考途中だったからなのかもしれないけど

そこまで言っといて落とすなんてこっちの精神的なダメージも考えて欲しいわ。

なんていうか、恋人を振るときに悪者扱いされたくないから優しく振るとかと同じで

このショック・・・トルネコで27階まで行って幸せの箱とった後にやられるくらいショックだわ

その後、ショックを癒すためにバイクを磨いてたら身なりの良い二人組みがやってきた。

右手には聖書を抱えていたので宗教の勧誘だろう。

「こんにちわ~」

とか言ってきて勧誘始めたから近くのカルト教団の名前だして逆勧誘したら

顔を引きつらせながら退散していった。

ああ、神がいるなら内定ください。内定・・・・

選考参加社数4社

1次試験通過1社

1次試験死亡3社