30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

今日は強烈な会社説明会だった・・・

今日は俺の中で記憶に残る説明会ベスト3には確実に入る説明会だった。

なぜか?まず説明を受ける学生が俺を含めて3人しかいないw

こんな少人数で説明を受けるのは初めてだった。

会社自体は超高層ビルにあって設備もきちんとしてるんだけど

人事がほんとに強烈な人物だった。

他の説明会では人事の方は自分のことをワタシとか敬語もきちんと使うけど

ここの人事は自分のことを「俺」とか言葉使いは適当だった・・・

ここでこの会社はブラックなのではないか?

という疑問がわいたが業界で5指に入る会社だし福利厚生充実し年間休日140日オーバーと破格だ。

会社自体はブラックではないと思うがやはり人事によって相当左右されると思う。

印象に残った言葉は

「学歴は関係ないと他社も言うと思うけどうちは完全実力主義。人物本位とは言うけど

筆記テストで落ちるような人間とは面接しようとは思わない。なぜならできて当然だから。」

そしてなんと説明の時間は4時間!!4時間ですよ!ぶっ続けで4時間しゃべるほうもすごいわ。

そして同業他社の裏話とかしてくれたんだけど俺が受ける会社はやばいということを言ってて

なんか説明会行く気なくしたわ。

そして最後に今回の選考で合格した人間の中から幹部を1人は選抜するらしい・・・

長い説明会が終わり3人で

マジで話長すぎるわ・・・・

とか言いながら帰宅。

もう死ぬほど疲れた。