30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

久しぶりに息抜きにバイク!!

明日の面接に備えて美容院で髪を切りさっぱりとしたところで図書館でSPIの勉強でも

しようかと思ったが今日はどうやら休館だった。

そのため1度アパートへ帰りどうしたものかと考えて息抜きにバイクで走ろうと思った。

まぁ走ると行ってもせいぜい国道を往復するという直線番長一直線なのだが・・・

そしてバイクに乗ろうとすると近所のバイク乗りのおじサマが声をかけてきてくれて

これから走りに行こうと思っていた旨を話すと一緒に走ろう!

と誘われた。

正直宗教勧誘事件以来人を信頼するのが怖くなっていたがご近所さんだしまぁいいか。

と思い一緒に走りに行った。

俺は免許を取って1年もたってないがそこそこ速いほうだと思ってたし

すり抜けバトルでも負けることは2回くらいしかなかったしおじサマは大型バイクだったけど

ツアラーだしそんなにスピード出さないだろうからまったりツーリングだろうと思っていた。

そして面白い場所に連れて行ってくれるといい走り出したがこのおじサマ・・・・

巧い!そして速い!コーナリングなどまさに完璧だった。

そして山間部に行くとなんといきなり150キロくらいでぶっ飛ばしまくったので

俺は恐怖におののいたね。

こっちも140くらいだして必死についていくけどまったく話にならない。

速い、速すぎる!死ぬかもしれないと思った。

途中走り屋の車やバイクがいたけど道を譲られてたくらいだ。

しかも最低でも100キロは絶対に切らない。

ありえない、これが本物か!!

俺ってそこそこ速いんじゃね?とか思っていたのはまわりが遅すぎるため勘違いをしてたのだ。

何度かほんとにこけそうになりつつようやく休憩。

話を聞くと16歳からずっとバイク一筋らしい。

救急車で運ばれること4回。

初心者運転期間の俺が勝てるわけが無い!しかももっと速いやつもいるらしい・・・

将来CBR1000RR買おうかとか思ってたけど見送ることにした。

まだまだ下手なのにマシンは一流なんてまさしくピエロだ。

こうなったらこの紹介された峠で腕を磨きまくってやろう。

まぁ今は職をさがさないといけないから無理だけど・・・

今日はほんとに世界が変わった日だった。