30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

やれるだけやってやるぜ・・・フヒヒヒヒ!

今日はなんか憑き物が落ちたような一日だった。

朝は説明会にいくのが嫌で嫌でたまらなかったし会社がなかなか見つからずいつものように

逃げ出してしまおうか?

とか考えていたんだけどこのままではいけない!

内定にしろ無い内定にしろすべてを出し切らなければなにも獲得できはしない!

それは就活でも人生でも同じこと!

と強く思い持ち直した。

そして会社説明会に参加し筆記試験を終えて帰宅。

アパートの前にちょうどいつもツーリングに行く近所のおじさんがいて

就職について語り合った。

「俺は1社内定をもらっているんですけどあまり大きい会社じゃないし新卒カードは一生に一度しか

使えないからまだ上を目指して就職活動してるんですけど欲深いですよね・・・」

というとおじさんは

「人間は欲を無くしたらおしまいですよ。欲をなくしたら人生はただ堕ちていくだけです。」

そしてそれはまったくおかしいことじゃない!君が納得できる企業から内定をもらえたら

飲みに行こう!と励まされた。

ああ、ありがたいお言葉・・・

そしてモチベーションUP!

やってやんぜ!