30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

埼玉支店がボロすぎる・・・

最近、ヒマでヒマでしょうがないのでツーリングがてら埼玉まで行ってきた。

なぜかというと内定した企業の支店の見学でもしてみようかと思ったからです。

そこで早速今日の昼ごろにアパートを出てさいたまの大宮に到着。

そして支店を探すことに。

北海道の札幌支店は一応は8階建ての駅にも近いそこそこのビルだったので

埼玉は関東だしまともなんだろうと高をくくっていたが住所に到着すると

何もない。

はて、駅からバイクで5分もかかった郊外でビルもない。こりゃーどういうこっちゃ

近くにはコンビニエンスストアみたいな2階建ての建物があるだけである。

さすがにこの建物ではないだろう・・・表札も出てないし。

と思いながらも建物に近づくと表札らしきものがあったが文字が汚れで読めない。

なんとな~く手で汚れをごしごし落とすと・・・

株式会社○○○(オレの内定先) 埼玉支店・・・・

・・・・・( ゚A゚)

マジで?

だっだって他の支店は大体ビルなのになんで・・・・

説明会のときも人事は

「うちの会社の支店はこーんなに立派ですよお~」

とか言いながら関西圏のビルとか自慢げに見せてたのに!

だっだまされたのか俺は!

ちきしょう!財閥系に決まってれば・・・

ああ、内定ブルーがこんなところで・・・

帰りに120キロで飛ばして帰ったらオービス光らせてまたブルーに・・・

バイクは大丈夫・・・だよね?