30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

新入社員ですけどサラリーマンってほんとすごいわ・・・

先日も会社で日々の業務を行っていたんだけど先輩社員に教えてもらったことを

忘れてしまって何回も聞いてしまったり、取引先にださなきゃいけない書類を遅れて

しまいクレームがきたり、お局さんにつかえねーとか言われたりでさんざんな日々です。

メモを取れって言われるけどメモしても覚えられんwwww

とくに恐ろしいのがなんてったって電話応対ですね。

あのね。よく聞き取れないんだよ。

そんで

「恐れ入りますが社名とお名前をもう一度ちょうだいしてよろしいですか~」

とか言ったら

「私、社名と名前はわかるようにいいましたよね?もういいです。ガチャン」

・・・・

おっおかしい。先輩の聞き取れなかったらちゃんと聞き返せ!っていわれたから

聞き返したのに・・・

そして報告すると

「なんで一度で聞き取れないんだ!」

・・・・

サラリーマンってすげーわ・・・・

しかし使えない新入社員は肩身せまいわー