30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

サラリーマンになったけど・・・・

やっと休みの日曜になったがつかれきっている・・・

朝、鏡をみると満員電車にいそうなサラリーマンの顔があった。

スーツをクリーニングにだそうと店に行こうと外に出ると視界にあるものがとまった。

学生時代の宝物だったバイクだ。

サラリーマンになってから乗ることがなくなってしまったのでアパートの片隅に止めたままで

ほったらかしにしていた。

ひさしぶりに乗ってみようかと思いシートをはずすと驚いた。

錆びだらけのぼろぼろのバイクがそこにあった。

こんなにぼろかったっけ・・・

学生のときは休みの日には必ず磨いて毎日乗っていたものなのに。

今はぼろぼろで見る影もない。

塗装もはがれてしまっていてキックしてもエンジンがかからない。

これはまるで・・・

自分じゃないか