30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

課長と同行営業しました。新入社員はきついよ

今日は課長と同行営業する日だった。

営業一筋でたたき上げの人だったのでかなり仕事はできる。

さっそく営業するか!ということでマークXでいざ出陣。

既存客のアフターフォローや挨拶なんかがいつものことだったけど

今回は新規の営業ということで門前払いは確実DAZE☆

新規先リストの中からここにすっか!

ということで会社にいくけどしまった・・・

そこそこまともそうな会社じゃねーか・・・

守衛もいるぞ・・・

ここをどう突破するのだ・・・

アポなし突撃訪問で歓迎されるのは隣の晩御飯くらいなもんだろ。

そして守衛にもちろんブロックされる。

「アポないの!?ダメダメ!!」

すると課長がひとこと

「OO銀行のものですが・・・・」

・・・・・

・・・

・・

えっ!?いや、たしかに俺たちのバックにはメガバンいるけど社員じゃねーだろ!!

すると守衛の態度が一変して担当にまでつないでくれた。

おそるべし、ネームバリュー・・・

そして名刺とパンフをおいて帰る。

後日に担当とあえる約束をとりつけたらしい。

なるほどね~

そして車の中で今年の夏のボーナスの話題になったが

ここで驚愕の事実が・・・

課長の手取りが俺と同じ16万らしい・・・

じょ、冗談だよね♪

課長なら最低でも35万はいくはずだろ!!!