30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

アマチュアキック第2戦。

今日は待ちにまったアマチュアキック第2戦だった。

前回は判定の末相手の首相撲からの膝蹴りに屈服してしまい判定2-1で負けてしまい

洒落にならないほど落ち込んだけど

今回はばっちし首相撲練習してきたんけんの!

と、いうか組んでの膝蹴りしか練習していない!!

というわけで当日計量を終えての試合スタート!!

ルール説明を行い対戦相手の選手と挨拶する。

前回の試合のトラウマが甦り身長高い人だったらどないしよ・・・

と思ったが俺のほうが身長は2センチくらい高いか?

なんか草食系っぽい人で安心した・・

わけねーだろ!前回こんな感じの人でなめたら負けたんだ!

試合開始までシャドーやストレッチをかまして体を温める。

試合は続々と始まりまず軽い50キロくらいから始まる。

レベルが高いのがやはり60キロ台でかなりレベルの高い戦いを見れた。

途中の試合で背が低い選手が打撃で試合を優勢に進めていたのに

首相撲でつかまってしまい膝の連打でKOをとられてしまった試合があり大変お気の毒な気分に・・

ここでこのアマチュアキックの簡単な装具の説明をすると

すねのプロテクター

膝のプロテクター

ヘッドギア

16オンスのグローブ(でかくて重い。ドラえもんの手並み)

このルールだとぶっちゃけパンチくらってもぜんぜん効かないんです。

ヘッドギアはつけてるし16オンスだとものすごい威力が半減するのね。

ここで有効な攻撃は組んでの膝蹴りが一番効く。

そのため俺の作戦は

前蹴りからミドルキック―>パンチから組んで膝の連打 KO

という華麗な作戦。青コーナーから出陣しいざ決戦!!

そして開始のゴングが!!

グローブを合わせて前蹴り!!!

そしてミドルキーック!!

とおもたら

スカッ

という空振りで攻撃終了。しかも足をおろし間際にローキックを左足にもらってしまう。

これが死ぬほど痛い!!

実はこの試合の前にプロ選手とのスパーリングでガチのローを食らって以来

足にキックもらうと肉離れしたような症状になってしまう病気になっていた。

あ、やべー。

と思いながら試合続行。

幸い相手は首相撲で膝蹴り得意な選手ではなくパンチも強くない。

圧力もなく痛いが蹴りを主力に勝負にでる。

相手はパンチで突っ込んでくる戦略らしいがヘッドギア越しではきかぬわ!!

と俺もパンチから膝蹴りにつなげるがうまくいかずクリンチ状態

一連の流れとしては相手突っ込んでパンチの連打

俺もパンチしつつ組んで攻撃。

クリンチ状態から膝蹴りためすがブレイクかかる。

ブレイク10回くらいかかったんじゃないかな?

組膝かましてると相手選手が

「あああぁぁ!!」

とか半ギレ状態に。

たしかに組まれるとパンチもうてないしつまんないよね・・・

そんなこんなで1ラウンド終了。

トレーナーに現状を相談。

「前練習で痛めた左足が痛いです」

「気のせいだろ」

とやり取り終了。

そして第2ラウンドが始まるが足が死ぬほどいたい!!

立ってられないかも・・・

2ラウンド目もなんとかぐだぐだの試合展開でしのぐが・・・

これはポイント取られたか。

そして運命のラストラウンド。

パンチは怖くないので勝負の打ち合いにでる。

ここでたまーに練習したバックハンドブローという大技をしかける。

右ストレートから回転してバックハーンド!!

スカッ!

・・・・・

さて、どうしよう。

あいも変わらず展開としては

相手突っ込んでくる

俺もパンチ。

すきを見て組んで膝!

そしてブレイク後に右ミドルを全力でたたきこむ!

バシ!!

といい音が!!

おーっけー!!!

いい音じゃないか!!相手も痛かろうと思ったら

俺の足の甲から激痛が・・・

へんなとこで蹴ったらしい!

左足は前のけがでやってしまい大半の大重をささえていた右足もこれで終了。

さて、あと30秒どうやってしのごう・・・

やばい、やばいよぉぉぉ!!!

そこで時間稼ぎでバックハンドを打とう!うん!

と思いつきでまたバックハンドを放つ!

バン。

命中したよ。コーナーポストにね。

そして突っ込んでくる相手に組みつきながら終了までしのぐ・・・

相手も「あぁああ!!!」

みたいな感じで申し訳ない。

もう完全時間かせぎだね。

そして待望のゴング!!

やばい・・・まったくわからん・・・負けたんじゃね・・・

リング中央に集められ判定!!


ジャッジ「判定の結果・・・2対1で!!!!」







          青!!!!



え?

勝てたの?

うぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

すげーうれしーーーーーーー!!

すごい泥試合の糞つまらん展開だったが今回初勝利!!!!!

やったぜ!!!

トレーナーからは

「つまらん」

とありがたいお言葉!

やったぜ!!!

これで戦績は

マチュアキックボクシング

2戦1勝(どろどろの判定のクリンチの糞試合) 1敗(首相撲で判定負け)

となった。

やっぱり最低な内容だったが人生で初めての勝利!

うれしい!!

つぎはもっとかっこよくKOで勝つぞ!!

どんなもんじゃーい!!