30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

キックボクサーの出稽古について

本日はいつものジムではなく出稽古をしてきた。

出稽古・・・これっていわゆる道場破り的な意味もあるんだよね。

出先機関においてみっともないところを見せると所属ジムの看板を汚すので

半端はできない。

しかもスパーリングを出先で行うとなればマジで潰しあいもいいところなのである。

心臓ばくばく。

こ殺されたらどうしよ・・・

・・・が、出稽古先は田舎のジムで健康会員さんは多いがプロは皆無。

設備は良いのだがこれじゃああんまし意味ないんじゃね?

とか思っていたら

トレーナーの方がK-1選手育成も行っている方で

マジで指導がうまい。

目からうろこ。

どんどん上達していくのがわかった。しかも一日の練習で。

ミット10Rくらいはやったかな。

激しい追い込み等はなく本当に技術指導。

なんか見た目怖そうだったけどよい人じゃんww

帰りに指導料とか使用料はとらないのでまた稽古にくるようにとのこと。

いや~よかった、よかった。

本来の所属ジムにもどり同じプロの選手によかったよ~と話すと

「ゲロ吐くまで追い込み練習された」

との衝撃なコメントが・・・




・・・もういかない。