30代からのセミリタイア戦記!

会社という名の人間牧場から脱柵、現代をサバイブする記録。e-bayセラーさん歓迎です!

送別会の幹事という面倒なこと~サラリーマン~

許せないことがあったので記録しておく。

サラリーマン生活の中でめんどうくさいこと。

それは飲み会の幹事だろう。

今回、退職・異動される方が多いこの季節、新入社員が精神を病んでしまい退職したこともあり

幹事をやらされることになってしまった。

昔は幹事もやったが今回は営業本部でやることになり人数は30人も取り仕切らなければいけない。

本当に面倒だ。

しかし!

幹事には役得があることを世の中のリーマン幹事はしっているだろうか?


それはクレジットカード払いにすれば
大量のポイントがつくのだ!!



今回は結構高いコースで飲み放題付。

退職される方へのプレゼント代で合計25万円程度はいく。

しかも誕生日付なのでポイント5倍!!

うはうはだぜ~

そんなこんなで飲み会のさなか色々言われましたよ。

気が効かない・使えない・何考えてんの!等エトセトラ・・・

しかし!!!

最後の会計でポイントつけばすべて許してやろう!!!

そして送別会の少し終わり前(ここ重要、先に払ってしまう)

レジに行き

「会計おねがいしま~す♪」

やった!!!

ポイントGETだぜ!!

金券に交換してプロテインでも買おう!!

すると店員から驚きの一言。

「もう、お支払していただきましたよ。」



・・

・・・

・・・・

すると散々飲み会中に段取り悪いとか文句言ってきた先輩社員が

「俺が払ってやったからよぉ~」

クレジットカードをひらひら・・・・

http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ7q6epRpknj1kzUiGLyclShNiAoleDzd5YkrmGKRAWKOQlfMy-hIlNIaiKbQ


ふざけんな!!!!おまえポイント泥棒じゃねーか!!!クソ!!!

しかも会費回収だけ明日きっちりすぐやれとかほんと汚い!!!

クッッッソ!!!!!!

支払いは多いから俺が払ってやったという大義名分の元の暴挙!!

会の終了前に支払うとか完全にコイツ熟知してやがる!!!



・・・もう、明日会社行きたくない・・・・